一般財団法人 小野田記念財団

お問い合わせ

さまざまな野外活動を通し、総合的な青少年育成を行います。

小野田寛郎翁を偲ぶ写真展を開催

平成28年1月25日より仙台AER5階にて開催

小野田寛郎翁を偲ぶ写真展 中村獅童さまご来場・ご挨拶

1月26日には歌舞伎役者の中村獅童さまがご来場し、ご挨拶いただきました。
中村獅童さまは、今から10年ほど前に、フジテレビ制作戦後60周年企画ドラマ「実録:小野田少尉 ~遅すぎた帰還~」に、小野田寛郎役で主演なさったことが縁で小野田塾長と親交をあたためてくださっていました。
当日は、ご挨拶の他、小野田さんの著書をお買い上げいただいた方にサインをいただいたり、写真撮影の時間まで取っていただき、財団、スタッフともども感謝感激、でございました。
中村獅童さま、遠いところよりご来場いただき、まことにありがとうございました。

また、プロカメラマンの茅原田哲郎さんも会場でのご挨拶や塾長とのエピソードを披露してくださった他、小野田塾長のブラジルの牧場や自然塾での様子を撮影した写真をご提供いただくなど、ご厚意に甘えさせていただき、たいへん感謝いたしております。
写真展では、本当にたくさんの方のご支援ご協力をいただきました。また、皆様から頂戴した感想を元に、さらによりよいものとしていきたいと思っております。
あらためて、ご協力、ご支援いただいた皆様と、ご来場いただきました皆様に御礼申し上げます。

会場にて著書など販売しております
生きる

  生きる

単行本: 191ページ   出版社: 新潮社
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
30年間孤島で戦い続けた不屈の日本人。真のラストサムライが語る人生の教訓!
【著者】小野田 寛郎

※ご質問や不明な点につきましては、お気軽に事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ先

《一般財団法人 小野田記念財団》

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-10-34-501
TEL. 022-738-9142 (留守番電話対応の場合があります)
お問合せフォーム よりお気軽にお問い合わせください。

《塙町自然塾キャンプ場》

〒963-5522 福島県東白川郡塙町大字片貝字長久木先364

小野田寛郎の活動

小野田寛郎翁を偲ぶ写真展

キャンプ参加申し込み

2017年度開催の「自然塾キャンプ」のスケジュールにつきまして掲載しました。 お申込み専用フォームを4月下旬に設置予定ですのでもう少々お待ちください。

小野田寛郎関連作品

中村獅童さん主演ドラマ

1974年3月、ルバング島での30年に及ぶ諜報活動を終え、陸軍少尉・小野田寛郎は祖国日本に帰還した。終戦から30年を経ての生還。きっかけは、後にヒマラヤで雪男を追いかけ遭難死した冒険家・鈴木紀夫との出...
ページのトップへ戻る